› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › お店の事 › 腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?

2017年09月06日

腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?

こんにちは

カイロプラクティック治療院
カイロハウスホンダ
代表の本田です。


「腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?」

ヘルニアとか、骨粗鬆症とか、すべり症とかはまた別ですが

慢性的な症状であれば、運動、体操、ストレッチで良くなっていきます。


私のカイロプラクティック施術でも、硬くなっている関節にはストレッチをよく入れていますし、

あおたけ運動枕を使った運動も使ったりします。

あおたけ運動枕についてはコチラから≫あおたけ運動枕の使い方お腹を凹ます編


自分ではどんなストレッチしたら良いですか?って事で

腰痛でも肩こりでも背部痛でも猫背でも、はたまたO脚でも

基本となる骨盤周りのストレッチを続けていると改善されていきます。


骨盤が歪んでる場合にも骨盤調整にもなるので出来る範囲でやってみてください。


ストレッチする際は、伸びて気持ちの良い所でピタッと止まった状態で、15秒ほどそのまま保持してください。
そして、呼吸は止めないように、深呼吸しながらしてください。
呼吸する事で筋肉は緩みやすくなります。


まずは股関節の可動域を広げましょう。膝が浮かないように。


片足づつ行う時も膝が浮かないように気を付けながら。


左右の足の裏と裏とを合わせて、背筋が丸くならないように気を付けながら。


四股踏んでみても良いですね。
この時、力士のように足を上げると足腰のトレーニングにもなります。


はっけよ~い、ってね。
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?


表側もストレッチしましょう。


そのまま寝転がれる方は寝転がってもらって、硬い方は無理しないようにお願いします。


今度は大殿筋など、つまりお尻のストレッチ。
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?

さらに効かすときは。
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?

足を組んで出来た隙間に腕を通して掴んでいます
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?


大体、こんな所ですが誰でも出来る基本的なストレッチです。

猫背などの姿勢も良くなるので、肩コリにも効果的ですのでお試しください。

まずは1週間、1カ月、1年と、続ける事でさらに効果が上がりますから、習慣にして行きましょう。


LINEでも予約受付中です。

友だち追加



ご都合の良い日時を2~3送って頂くと助かります。
個人対お店のやり取りになります。

電話予約なら℡076-209-6261
ネット予約は≫ホットペッパーから受付中です






同じカテゴリー(お店の事)の記事画像
冷え症にはカイロプラクティック
背中のヘルニア
カイロプラクティック体験会開催中
盆明け、富山へ出張施術へ行って来ました。
運動の方法や、運動してくださいと言う訳は
産後の骨盤矯正はしましたか?肩こりの元にもなります。
同じカテゴリー(お店の事)の記事
 冷え症にはカイロプラクティック (2017-09-26 18:19)
 背中のヘルニア (2017-09-09 17:15)
 カイロプラクティック体験会開催中 (2017-09-02 11:15)
 明日は体験イベントです。 (2017-09-01 11:42)
 盆明け、富山へ出張施術へ行って来ました。 (2017-08-17 15:57)
 痛みを取る為だけものではない、歪みを整えるもの。 (2017-07-25 14:03)

Posted by カイロハウスホンダ at 15:31│Comments(0)お店の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?
    コメント(0)