2015年10月29日

カイロプラクティックの目的

こんにちは

カイロハウスホンダ代表の本田です。


カイロプラクティックの目的。

それは、根本的な改善です。


例えば、肩こりがある、腰痛だ、頭痛がする、背中のこの辺が痛い、などのような痛みを感じる場合

多くの場合、背骨の歪みからきています。

背骨は積み木のように、積み重なって、筋肉、靭帯で繋ぎ止めているだけなので、ずれてしまうことがあります。

それが歪み。背骨が不整列な並びをしてしまってた状態です。


すると、繋ぎ止めている筋肉、靭帯は硬く、緊張します。

背骨が外れないように必死になってるような感じです。


筋肉、靭帯の緊張をアクション映画やマンガなどに例えると

仲間を助ける為に上から落ちてきた重い物を、必死で支えてる主人公。

うおーーって、辛そうじゃないですか??

実際に歪んだ背骨をそうやって支えてるんですよ!

そういう物語が歪んでる個所で起きてます。

主人公がうおーーって叫んでますよ(笑)

だから痛いし、凝るし、血流悪くてむくむし、腫れるし、しびれるし、などを感じます。

もっともヤバいのは何も感じない事ですが。



猫背だったり、顔が傾いてたり、肩が前に出てる、仙骨が浮く、浮いてて、仰向けに寝ると尾てい骨が痛い。

などのような方は完全に歪んでます。

でもいきなり歪んだわけじゃないです。


日々の生活の中で徐々に徐々に歪めてしまいます。

そしていつしかその歪んだ姿勢を形状記憶していくのです。


カイロプラクティックの目的は、歪んだ形状記憶を正常な形状記憶に変えて行く事です。

その為の施術方法として、40~50分くらいかけて筋肉を緩めます。

この時、リラクゼーションの様な感じもするので

寝てしまう方もいれば、リラックスしていろいろとお話しをされる方もいます。

そして矯正自体は5分~10分でいつの間にか終わります。

筋肉が緩みきってるので、全く痛くありません。

これがお店で行う、施術ですが


歪みは日々の生活の中で徐々に徐々に歪みます。

なので、そこからの予防・改善をすると良いと思いませんか?

生活習慣の改善に取り組んでいただく事も併せていく事をおススメしています。

(以下のリンクはアメブロの記事です)

栄養療法カルシウムの摂取などで関節や血管の元気を出します。

体操・運動療法も大切です。

そして睡眠環境を改善。こちらはまだ記事が書けていないのでまた書きますが。

お金も多少かかる事なので、無理にとは言えませんが

やってみると、大事な事だなと感じます。


大体お分かり頂けましたでしょうか?

施術は気持ちよく、痛気持ちい感じがしたり、リラックスできる時間。

取り扱う商品は、各種症状の改善のため、カイロプラクティック専門に開発・製造されたものです。


では今日はこの辺で!
寒くなってきましたね~、体調管理にご注意ですね!
それではまた!


同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事画像
カイロプラクティックは西洋医学です。
頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。
40、50肩の治療の期間とかの流れ。
すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法
ただただ、歪みを整える
痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。
同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事
 カイロプラクティックは西洋医学です。 (2017-07-19 16:52)
 頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。 (2017-07-10 13:06)
 40、50肩の治療の期間とかの流れ。 (2017-07-05 13:02)
 姿勢が変わると人生が変わります。 (2017-06-30 15:47)
 すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法 (2017-06-08 16:18)
 ただただ、歪みを整える (2017-05-18 12:03)

Posted by カイロハウスホンダ at 13:18│Comments(0)カイロプラクティックについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カイロプラクティックの目的
    コメント(0)