› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › 睡眠 › 寝れないのは背中が硬いから

2016年10月19日

寝れないのは背中が硬いから

こんにちは

カイロハウスホンダ代表の本田です。


「久々に良く寝れました」

と、50代女性。

午前中の施術後、家に帰ると

そのまま寝てしまい

気がついたらもう夕方だったそう


他の方でもよくある話です。

夕方、施術が終わって帰ると

もの凄い眠気で朝まで寝てしまったとか


普段、どれだけ寝れてなかったのか!?

これで気が付く方が多いですね。


・寝起きがスッキリしない

・日中すぐ眠くなる

・不眠症

睡眠障害という生活習慣病ですね。


こういう場合は薬や睡眠導入器具を使うより先に

背中の筋肉の緊張を緩め

首のカーブを正常にしないと

何しても、その場しのぎです。

薬漬けから脱出しましょう。


施術の流れは

まず硬い背中の筋肉をゆっくり緩めていきます。

この段階で夢の世界に行きそうになります。

そして、背中を伸ばす矯正に入ります。

かんた~んにこんな感じです。



なぜ、カイロプラクティックを受けると

寝れるようになるかと言うと

猫背矯正をすることで、背中の緊張が緩み

ストレートネックを矯正する事で

脳内に血液がよく回るようになり

リラックス出来るからです。


ヒーリング音楽やアロマで

リラックスする事も精神的に良いですが

身体の構造を改善し、血流と酸素の流れをよくする

身体に対する物理的なアプローチも大切です。


それから、背中には免疫細胞も集まりますから

免疫系の疾患の予防にもなります。

ガン、アトピー、インフルエンザなどですね。


そして、ホルモンの分泌も良くなりますから

疲れや傷が癒されたり

お肌の調子が良くなったり

体温が上昇したり

生理痛が無くなったり、軽くなったり

どれだけ睡眠が大切かってのが分かって頂けますでしょうか?



で、前回も書いた、施術後の矯正した背中を保護する寝具も大切なんですが

運動もして欲しいのです。

背骨を動かす体操をしていただきます。

こんなような感じです。

ラジオ体操でありますよね。

前へ曲げて~♪ 後ろへ反らす~♪ってのが

寝れないのは背中が硬いから


これのちょっとだけアクションを加えたことをしてもらいますが

ラジオ体操のこの部分だけでもすると

背中の緊張が緩み、猫背予防になりますから

寝れない、寝れてない気がする、不眠症、日中眠い

なんて方は、この部分だけでもやってみましょう!


背中を楽にする猫背矯正の
予約には便利なネット予約もあります。
beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331912/






同じカテゴリー(睡眠)の記事画像
目薬がさせました
睡眠や寝具でお悩みのあなたへ
枕って大事ですか?どれもしっくり合わないんですけど。
同じカテゴリー(睡眠)の記事
 目薬がさせました (2017-01-26 14:40)
 睡眠や寝具でお悩みのあなたへ (2016-10-08 16:14)
 枕って大事ですか?どれもしっくり合わないんですけど。 (2016-07-21 13:34)
 カイロプラクティックを受けると眠くなる (2016-03-25 15:32)

Posted by カイロハウスホンダ at 11:09│Comments(0)睡眠
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝れないのは背中が硬いから
    コメント(0)