2017年01月13日

片頭痛

こんにちは。

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


先日、某テレビ番組で興味深いテーマがやっていたので録画していました。

テーマは、片頭痛。

片頭痛


この症状、私が高校生~30前半くらいまでなりました。

一番下の視野が遮られる、というのだけはありませんでしたが。


頭痛がしだすと、痛みと吐き気で動けなくなるんです。

仕事中にも容赦なく来るので、市販の痛み止めは欠かせませんでした。。


番組中にも出てきた頭痛外来ではどのように対応してるのかと思えば・・

新しい薬でした。

これまでの薬とは作用が違うとはいえ、薬はどこまでいっても薬。

起きた症状に対する対処療法なのではないか?と疑問しかありませんでした。


やはり原因になりやすい
「ストレートネック」から直して行きたいところであります。

片頭痛


このように首は縦方向に歪みますが

さらに横方向にも歪みます。

人は右を向きたい時、首の7個ある骨、関節を少しずつ回旋させて右を向きます。

この時の、姿勢が悪いとか、ずっと右を向きっぱなしとか、そのまま頷いていたり

などの、何かしらの悪影響により、一部の骨で、回旋したまま元に戻りきれい骨、関節が残る場合があります。

するとその周辺の筋肉が緊張状態になり、

肩が凝ったり、痛かったり

首が凝ったり、痛かったり

感じるようになる訳ですが、歪んだまま放っておくと、神経の圧迫をおこし、自律神経が乱れてしまいます。

やがて脳内で酸欠、血流の悪化、神経への刺激、炎症から頭痛を感じさせてしまいます。


頭痛とか、片頭痛がある方で右か左、どちらかの方向に顔が向きにくい人はこの横方向の歪みがあると見て、ほぼ間違いないですね。


身体をねじるような回転運動で歪みが運よく戻る事もありますが

歪む原因は首だけに限ったものではないので

全身の歪みからしっかり見て行った方が根本的な解決になります。


頭痛で悩んでいて、根本的な解決を求める方はご相談ください。

カイロプラクティックという治療法は頭痛には有効ですよ。

それではまた!



同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事画像
カイロプラクティックは西洋医学です。
頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。
40、50肩の治療の期間とかの流れ。
すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法
ただただ、歪みを整える
痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。
同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事
 カイロプラクティックは西洋医学です。 (2017-07-19 16:52)
 頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。 (2017-07-10 13:06)
 40、50肩の治療の期間とかの流れ。 (2017-07-05 13:02)
 姿勢が変わると人生が変わります。 (2017-06-30 15:47)
 すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法 (2017-06-08 16:18)
 ただただ、歪みを整える (2017-05-18 12:03)

Posted by カイロハウスホンダ at 16:41│Comments(0)カイロプラクティックについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片頭痛
    コメント(0)