› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › お店の事 › 自分でもやれる事はやった方が回復が早い

2017年02月15日

自分でもやれる事はやった方が回復が早い

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


「だから肩が痛くなるんですね~」

と実感したのは肩と首が痛かった50代女性。


背中が丸くなってて、肩が前に突き出してるから、肩関節が動きにくいんですよ。

例えば下の図のように歪んでて、背中が思うように曲がると思いますか?


自分でもやれる事はやった方が回復が早い



模型なども使って痛みの原因となってる歪みのお話もしますが


自分でもやれる事はやった方が回復が早い



やはり体感する事が一番よくわかるようです。

ちょっとした姿勢の違いや
正しい背骨の状態と歪んだ状態での肩関節の動きは全く違います。


やっぱり、背骨がどこか歪んでると、それが引っかかるような感じで関節の動きを悪くしてしまうんです。
動きに制限が掛かったような感じですかね。

例えるなら首輪に繋がれた犬。
動きすぎると、喉がぐえってなるみたいな、、ちょっと違うかな?まあいいか。


そんな感じ?で関節は正しい位置にある事で問題なく動くのですね。

しかし、関節が違う位置にあると、その関連した関節には負担がかかる訳です。

で、そんな状態で動かし続け、負担をかけ続けるから、限界を超えた時に痛めてしまうんですよね。


そんな痛みを取ろうと思ったらまず骨盤の歪みから、背骨の歪みまで矯正しなくてはいけないです。

でも問題はその後!
普段の生活の中で、運動、食事、睡眠という習慣のどれか最低一つでも気を付けて、良いものにしようとする

いわば、私のバキバキの身体をメンテナンスしてください。
という、人任せだけではなく、自分でもやれる事をやろう、今日言われた事を少しでもやろう!
という行動に移した事もこの女性の肩の回復を早めたと思います。


まずは歪みを整える事でどんな変化が起きるか体感してみてください。

それではまた!



同じカテゴリー(お店の事)の記事画像
冷え症にはカイロプラクティック
背中のヘルニア
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?
カイロプラクティック体験会開催中
盆明け、富山へ出張施術へ行って来ました。
運動の方法や、運動してくださいと言う訳は
同じカテゴリー(お店の事)の記事
 冷え症にはカイロプラクティック (2017-09-26 18:19)
 背中のヘルニア (2017-09-09 17:15)
 腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか? (2017-09-06 15:31)
 カイロプラクティック体験会開催中 (2017-09-02 11:15)
 明日は体験イベントです。 (2017-09-01 11:42)
 盆明け、富山へ出張施術へ行って来ました。 (2017-08-17 15:57)

Posted by カイロハウスホンダ at 16:21│Comments(0)お店の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分でもやれる事はやった方が回復が早い
    コメント(0)