› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › カイロプラクティックについて › 骨盤、背骨の歪みは精神衛生的にも良くない。

2017年02月22日

骨盤、背骨の歪みは精神衛生的にも良くない。

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


今回は骨盤、背骨の歪みは精神衛生的にも良くない。という事を書こうと思います。


「上を向いてネガティブな事は考えられない」
と、よく言いますよね。

逆に下を向くと
ネガティブな方向に行きがちです。


カイロプラクティック的に見れば下の写真の通りです。
皆さん左を向いていますよ。

骨盤、背骨の歪みは精神衛生的にも良くない。


一番左が健康な首。
一番右が不健康な首。

どちらが上を向きやすいでしょうか?

間違いなく左の正常な首の方だと思います。


なんと、頭は体重の8%ほどはありますから
体重50㎏の人なら4㎏もあるわけです。

水のペットボトル2本分ですよ。それが肩に乗ってるんですよ、重いですね。

ストレートネックと前方の方はペットボトルが肩から落ちそうになってるのを首で一生懸命持ってるような状態です。

だからパソコン作業や車に乗る時間が多い人は肩が凝りやすくなるんですよ。
若干、下を向くような姿勢だったり、背中が丸くなりがちです。


試しにパソコンの姿勢のまま、下を向くと肩や首がすごい張ってきますよ。
下手したら腕までしびれてきます。

ちなみに、腕にシビレがある方は首から治さないといけないですよ。


ただ、肩が凝る、首が痛い
という感覚的な症状だけが問題でなく
もっと問題は、神経を圧迫し、動脈を圧迫している事の方が問題です。

なぜなら、脳への酸素と血液の供給がにぶるからです。

脳の中が酸欠になっていると、思考能力も落ちます。


思考能力が落ちたからと言って、即座にネガティブになる訳ではありませんが


色んな心の要因が重なる事で起きると思います。


例えるなら、耐熱容器ですね。
冬は寒いから、暖かい飲み物が良いよ。
と、言われても熱に弱い器だったなら、溶けてしまって暖かいものも受け取れない。
という感じで

ストレートネックや前方変異してしまっていてはいい考えも受け取れない。
物理的にそんな思考回路なのだから、まずは受け取れる器(正常な首)にする事も考えた方が良いですね。

実際に解剖学的にも首の関節に歪みがあると、うつ病になる確率が高くなると言われています。


ポジティブに考えようとする前にまずは

勝手にポジティブに変えてしまう身体を作ってはいかがでしょうか?

歪み矯正、姿勢矯正をする事で自分で自分を、という痛ましい事故が減るといいなと思います。

それと、前回も書いた突然死ですね。その要因にもなり得ますから、姿勢には気を付けましょう。

それではまた!



同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事画像
カイロプラクティックは西洋医学です。
頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。
40、50肩の治療の期間とかの流れ。
すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法
ただただ、歪みを整える
痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。
同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事
 カイロプラクティックは西洋医学です。 (2017-07-19 16:52)
 頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。 (2017-07-10 13:06)
 40、50肩の治療の期間とかの流れ。 (2017-07-05 13:02)
 姿勢が変わると人生が変わります。 (2017-06-30 15:47)
 すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法 (2017-06-08 16:18)
 ただただ、歪みを整える (2017-05-18 12:03)

Posted by カイロハウスホンダ at 12:44│Comments(0)カイロプラクティックについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤、背骨の歪みは精神衛生的にも良くない。
    コメント(0)