2017年04月21日

ほとんどの人は眠くなる

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


「眠くなりますね。」

ほとんどの方が施術中に眠くなってしまいます。

それか、家に帰ってから爆睡したとか。

カイロプラクティックといえば
ボキボキ!バキバキ!
ってやられるイメージを持たれる方も多いですが

私は時と場合により、行う事もありますけど、
基本的にはほとんどボキボキしません。
一時的なすっきり感は確かにありますが、あんまりやりすぎると靭帯が伸びきったりして、ロクなことはないです。

それよりも筋肉をゆるめて、関節をゆるめる事に重点を置いています。

関節って身体中に約300ほどもあります。

約300の関節が縦に横に、回旋したりして
歩いたり、走ったり、しゃがんだり、座ったり
いろんな動きを出来るようにしてるわけですが

関節が硬くなってくると、生活の中の動作ですら困難になります。

それは年齢的な衰えばかりでなく、
普段の姿勢や、仕事上の姿勢、クセなどで
特定の関節に負担をかけてしまいます。

負担をかけ続けられると、しまいには周辺の筋肉までもが硬く緊張してしまい、肩こりや腰痛などを発生させます。


なので、一口に腰痛といっても
しゃがむときに痛い、立ち上がる時に痛い、寝起きが痛い
などなど、人それぞれ、様々な痛み方があります。

それで、この方の腰痛はどこにあるのか?
筋肉と関節を緩めながら探っていきます。
すると、血流もその際に良くなって、関節がゆるむ事で身体の緊張もほぐれていき、呼吸も深くなっていきます。
呼吸が深くなれば眠りも深くなりますからね。
眠気も誘っているんですね。

なので、睡眠についてのお悩みをお持ちの方も、根本改善としてお試しください。

それではまた!



同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
40肩50肩の痛みに今すぐ出来る運動
外反母趾の女性、1週間後の様子。
「息がしやすくなりました!」重度の肩こりで辛かった女性
肩が痛くてじんじん疼いていたのが止まった意外な理由とは?
胃腸の圧迫感がなくなりました。
肩こりと言っても骨盤の歪みから来ている事もある。
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 40肩50肩の痛みに今すぐ出来る運動 (2017-10-12 11:26)
 健康であれば心は前向きになれる.70代女性 (2017-10-04 12:33)
 「最近つまづかなくなりました」日常生活の中でまた変化を感じました。 (2017-09-29 17:38)
 外反母趾の女性、1週間後の様子。 (2017-09-16 15:55)
 「息がしやすくなりました!」重度の肩こりで辛かった女性 (2017-09-13 12:01)
 肩が痛くてじんじん疼いていたのが止まった意外な理由とは? (2017-09-10 14:53)

Posted by カイロハウスホンダ at 11:48│Comments(0)お客様の声お店の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほとんどの人は眠くなる
    コメント(0)