› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › カイロプラクティックについて › 痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。

2017年05月15日

痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


カイロプラクティックってこういうものなんですよ、と
話をしていた時に、ふと言われたのは、こんな言葉でした。

「肩とか腰とか、どこかが痛くないとカイロプラクティックって行ったらダメだと思ってました。」

おそらく同じような事を思ってる方も多いと思います。

私も最初は痛みがあるから行く所だと思っていました。


ですが、実際は薬を使わずに自然に病気が治るようにする為に生まれた手技療法でありました。

痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。

図の部分が読みにくいので以下に書きます。

「脊髄はあなたの大黒柱です。」
大脳の中枢神経は脊髄内を通っていて、この脊髄神経が各末梢神経まで、つまり身体のすみずみまでコントロールする役割を果たしています。
この重要な脊髄が湾曲や圧迫を受けると、各神経系統の調整が不正常となり、各臓器の賦活作用が充分に行われなくなる為、悪い症状となってあらわれます。
この病根である脊髄を正常にもどすことがすべての病気を治すキメ手であると言えます。



背骨が歪むと、内臓を動かしている神経が圧迫を受けます。そうしたら、内臓の働きが鈍り、病気になります。
という事が書いてある訳ですが

腰や肩、背中などの痛みというものは、
内臓が悪くなってから感じるものです。

慢性的な肩こりなら、心肺系に負担が掛かってますよ、
慢性的な腰痛なら、腸、子宮、膀胱などに負担が掛かっていますよ、
と、身体が訴えかけている状態なのです。


股関節や、膝、肩などの痛みも歪みから来る関節の不整列が原因ですので、病気と直接関係がないにしろ、歪みを正しておくことで予防ができますね。


車や機械を定期的にメンテナンスするように、また、歯医者では数カ月に一回の定期検査を勧められます。

背骨も同じように、健康状態を保つため、痛くなくても数カ月に一回くらいはカイロプラクティックを受けておいた方が得策だと思います。

なので、痛くならないように予防としてカイロプラクティックを受ける、歪みがないか診てもらうためにカイロプラクティックを受ける。
という風に思ってもらえると幸いです。


今日はこの辺りで!
それではまた!




同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事画像
カイロプラクティックは西洋医学です。
頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。
40、50肩の治療の期間とかの流れ。
すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法
ただただ、歪みを整える
骨盤、背骨の歪みは精神衛生的にも良くない。
同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事
 カイロプラクティックは西洋医学です。 (2017-07-19 16:52)
 頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。 (2017-07-10 13:06)
 40、50肩の治療の期間とかの流れ。 (2017-07-05 13:02)
 姿勢が変わると人生が変わります。 (2017-06-30 15:47)
 すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法 (2017-06-08 16:18)
 ただただ、歪みを整える (2017-05-18 12:03)

Posted by カイロハウスホンダ at 17:14│Comments(0)カイロプラクティックについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。
    コメント(0)