› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › カルシウム › 歯が溶けるのもカルシウム不足から

2017年05月31日

歯が溶けるのもカルシウム不足から

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


歯医者さんの定期検診に行ってきました。

待っている間、周りから聞こえてくる声を聞けば、同年代の方から、先輩たち、歯の痛みをもっておられる方ばかりでしたね。

今、歯医者さんでは治療よりも予防する事に重きを置いています。

歯を削れば、身体のバランスも崩し、背骨の歪みにつながります。
歯周病も発生させやすくなります。それが様々な病気の元になる菌になります。

と、いう事でお口の健康維持が背骨の歪みにも影響しますので、自ら進んで、定期検診に伺いましょう。
次の検診はいつ頃来ればいいか尋ねて帰りましょう。


歯が溶けてくる。
そんな事もあるわけですが、それは完全にカルシウム不足です。

歯が溶ければ、虫歯や歯周病など、影響が出る訳ですが

背骨も同じように溶けてやせ細ってしまいます。

歯が溶けるのもカルシウム不足から
歯が溶けるのもカルシウム不足から


下の写真は深刻な骨粗鬆症です。
もはや歩ける状態ではありません。

なかなか、自分の背骨をこうして見る事は出来ませんが、バロメーターの一つとして、歯が溶けてないか、歯医者での検診も現在の背骨の状態の参考になりますね。


現在では骨粗鬆症患者は推定1300万人とも言われております。

骨粗鬆症を予防するにはやはり食事、運動、睡眠の質の向上、になります。

なかでも重要なのが、食事です。

外食の回数や、加工食品の食べ過ぎに注意していかないと、将来は骨が弱って、要介護となってしまう確率がグンと高まります。

食べて欲しいものは、やはり魚介類です。
寿司ではだめですよ、焼き魚や煮魚で皮ごと食べてちょっとの小骨なら食べてしまう、そんな日本ならではの食事に戻る事が大切ですね。

魚メインの、ザ・和食ですよ。


それがなかなか出来ない方はサプリメントで補ってください。

歯が溶けるのもカルシウム不足から


カイロプラクティックが専門に開発したカルシウムサプリ
ナノカルファミリープラスです。
30本入り、6500円(税別)

カルシウムはカルシウム単体では吸収されないため、吸収を促す栄養素の割合が抜群の配合になっています。


ザ・和食に補助的にこのサプリを使い、健康な骨を維持してください。

カイロプラクティックで歪みを整える事が出来ても、
骨が溶ける事は、栄養の改善をしない限り止めれませんからね。

骨盤や背骨などの健康を維持、向上させることは生涯に渡って自分の足で歩き、誰かに介護されない事を実現させます。

という事を歯医者さんで考えていました。
それでは、また!



同じカテゴリー(カルシウム)の記事画像
カルシウムと老化
カルシウム不足とカルシウムパラドックス
同じカテゴリー(カルシウム)の記事
 カルシウムと老化 (2017-02-14 17:13)
 カルシウム不足とカルシウムパラドックス (2016-10-12 18:49)

Posted by カイロハウスホンダ at 18:00│Comments(0)カルシウム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歯が溶けるのもカルシウム不足から
    コメント(0)