2017年06月16日

あっ!O脚がなおってる!

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


「あっ!O脚がなおってる!」

予想外の嬉しい事に驚いていたのは足のシビレと腰痛で来ていた40代女性。


この方のシビレと腰痛の場合、O脚も原因の一つになっていました。

まあだからと言って、特別、O脚に対する特別な施術を行ったわけではないんです。


とにかく骨盤矯正を正確に、しっかり確実に矯正していきます。

正確に骨盤矯正が出来ていると、O脚なんてのは簡単に良くなるものなんです。

でも生活習慣が悪ければ、身体のバランスも悪くなり、元に戻るんですが、その辺りの対策や、維持する方法も同時に説明していきます。


で、骨盤矯正なんですが、最近ではいろんなお店で骨盤矯正を掲げていますね。よく目に、耳にしますよね。何故かというとですね、ある程度の骨盤矯正なら簡単に出来てしまうんです。
だから、いろんな所でやってるんでしょうね。

実は骨盤矯正と一口に言っても、と~っても奥が深いんですよね〜。

本当に効果の高い骨盤矯正はそれだけで足の先から頭のてっぺんまで効果がてきめんに現れてくるものです。


同じカイロプラクティックでも、勉強会などで他の方の技術を受ける事もありますが、割とコンタクトポイントがズレてたりするもんです。
あと、患者側の身体の位置や角度、矯正側の力の方向(スラスト)も重要ですね。

骨盤矯正の方法にも何種類かあるので、特に使われやすい技術で、ある一点を狙って矯正する方法では、こんなに大きな骨盤に対して、コンタクトポイントもズレやすいんですよね。↓

あっ!O脚がなおってる!

昔、知り合いになった整体屋さんが私の所に来た事がありましたが、カイロプラクティックの技術力の高さに驚いていたくらいでしたから、そこから他がどれ程の技量のものなのか、推し量れましたね。


とにかく、飲食店でもなんでも、お店や仕事には質が求められます。
プロフェッショナルの仕事が必要ですね。
私の場合は「骨盤のプロフェッショナル。」

もし、このブログを見て、私の店でも骨盤矯正をやってる、って方は今一度、骨盤と向き合って、正しい矯正が出来てるのか?コンタクトポイントが例え1ミリでもズレてないか?勉強会などでも行って確認作業をしたらいいですね。

そんな訳でまた!




同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
40肩50肩の痛みに今すぐ出来る運動
外反母趾の女性、1週間後の様子。
「息がしやすくなりました!」重度の肩こりで辛かった女性
肩が痛くてじんじん疼いていたのが止まった意外な理由とは?
胃腸の圧迫感がなくなりました。
肩こりと言っても骨盤の歪みから来ている事もある。
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 40肩50肩の痛みに今すぐ出来る運動 (2017-10-12 11:26)
 健康であれば心は前向きになれる.70代女性 (2017-10-04 12:33)
 「最近つまづかなくなりました」日常生活の中でまた変化を感じました。 (2017-09-29 17:38)
 外反母趾の女性、1週間後の様子。 (2017-09-16 15:55)
 「息がしやすくなりました!」重度の肩こりで辛かった女性 (2017-09-13 12:01)
 肩が痛くてじんじん疼いていたのが止まった意外な理由とは? (2017-09-10 14:53)

Posted by カイロハウスホンダ at 18:13│Comments(0)お客様の声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっ!O脚がなおってる!
    コメント(0)