› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › お店の事 › 産後の骨盤矯正はしましたか?肩こりの元にもなります。

2017年07月06日

産後の骨盤矯正はしましたか?肩こりの元にもなります。

こんにちは

カイロプラクティック治療院
「カイロハウスホンダ」
代表の本田です。


産後の骨盤矯正をするには
産後1カ月~6カ月後以内が理想です。
ゆるんだ靭帯が再び硬くなっていくのが産後6カ月程だからです。

と、いうのが定説ですが、数年とかもっと時間が経ってしまっても問題はありません。

ただ、下図のように身体が傾き、歪んでいく恐れがあります。

産後の骨盤矯正はしましたか?肩こりの元にもなります。


左の異常な状態の方の、顔が傾いているのが分かるでしょうか?

これでは、肩こり、頭痛、ハンパ無いです。
肩はガッチガチになります。
産後から肩こり頭痛がひどくなった方は図のような状態になってる可能性が高いので、早めにご相談ください。

骨盤矯正だけで、背骨が伸びて、肩こり頭痛まで解消されるケースもありますが、
ほとんどの方は背骨まで歪んでる事が多いので、カイロプラクティックにより、背骨の歪み、姿勢の矯正まで行う必要があります。


このまま行けば40肩50肩にまでなります。
前回はこんな事を書きました、そうなった時の参考に。
40、50肩の治療の期間とかの流れ


やはり、骨盤や背骨の歪みを整えておくことは生活習慣病の予防になりますので、早ければ早いほど良いです。

まだ出産してない方でも、生理不順や不妊の予防にもなります。


赤ちゃん連れや、キッズを連れて来られても大丈夫です。
・赤ちゃんはお母さんの隣に寝ていただくので、お互いに安心です。
・個室なので、授乳が必要になった時は授乳してあげてください。
・キッズにYouTubeなど見せる時はWi-Fiがあります。
・DVDは、どのようにして置くか現在、思案中です。

予約の際に、子供を連れていくと、ネット予約の場合は書いてください。電話予約なら、電話口で教えてください。

産後の骨盤矯正はしましたか?肩こりの元にもなります。



また、男性の方でも背骨が歪んでいると、心臓や脳梗塞のリスクが高まりますので、骨盤矯正から姿勢矯正は受けていって欲しいと思います。
特にパソコン仕事の方は歪みやすいですからね。

車のオイル交換のように、身体のメンテナンスと思って頂ければ、と思います。そしたらずっと健康でいられますからね。


自分の姿勢が気になった方はご相談ください。
ネット予約は下記リンクから↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331912/

それではまた!




同じカテゴリー(お店の事)の記事画像
冷え症にはカイロプラクティック
背中のヘルニア
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?
カイロプラクティック体験会開催中
盆明け、富山へ出張施術へ行って来ました。
運動の方法や、運動してくださいと言う訳は
同じカテゴリー(お店の事)の記事
 冷え症にはカイロプラクティック (2017-09-26 18:19)
 背中のヘルニア (2017-09-09 17:15)
 腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか? (2017-09-06 15:31)
 カイロプラクティック体験会開催中 (2017-09-02 11:15)
 明日は体験イベントです。 (2017-09-01 11:42)
 盆明け、富山へ出張施術へ行って来ました。 (2017-08-17 15:57)

Posted by カイロハウスホンダ at 13:06│Comments(0)お店の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後の骨盤矯正はしましたか?肩こりの元にもなります。
    コメント(0)