› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › カイロプラクティックについて › 頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。

2017年07月10日

頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。

こんにちは

カイロプラクティック治療院
カイロハウスホンダ
代表の本田です。


頭痛で悩んでいませんか?

当店にお越しになる方でも、頭痛はダントツに多いですね。
私も昔は、特に20代の頃はよく偏頭痛がありました。辛かった~、、

頭痛もやはり、背骨の歪みから起こります。

頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。


背骨が歪むと、首の骨まで歪みます。
すると、その歪みを支える為に筋肉があちこち硬くなり、筋肉は常に緊張した状態になります。凝りってやつですね。
そうなると、首の血流が悪くなり、脳内に血液が流れにくくなり、酸欠状態になる事があります。
その時に頭痛を感じます。


長時間のパソコン作業やスマホ操作などで、顔がやや下向きになるような方で、頭痛がある方はストレートネックになっているかも知れません。

頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。


このように、首が左右に傾いていたり、正常な湾曲がなくなってしまう歪み方があります。

当、カイロプラクティック治療院では、まずこの歪みを解消し、硬くなっている筋肉を緩めていきます。
ほとんどの頭痛持ちの方は肩や背中の筋肉まで硬くなっています。

首のどこが歪んでいるかは、人により違いますが、歪みを特定して矯正し、関連する筋肉を緩める事で、首は本来の状態に戻ります。


私が初めて、カイロプラクティックを受けて、頭痛が無くなった時は、首が軽くなった爽快感で、世界が明るく感じました。

首が良くなった皆さんも、上を向きやすい、振り向くのが楽、頭が軽い、など、今までにない感覚を覚え、ビックリ混じりに喜んでくれます。


歪みを整えたあとは、良い状態を維持していって欲しいので、その為に生活習慣の中から予防していくこともお話しますので、出来る事からやっていってもらいたいなと、思います。


頭痛を何とかしたい方は下記リンク(ホットペッパー)からご予約ください。
またはお電話でご都合の良い時をご予約ください。
それではまた!
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331912/



同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事画像
カイロプラクティックは西洋医学です。
40、50肩の治療の期間とかの流れ。
すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法
ただただ、歪みを整える
痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。
骨盤、背骨の歪みは精神衛生的にも良くない。
同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事
 カイロプラクティックは西洋医学です。 (2017-07-19 16:52)
 40、50肩の治療の期間とかの流れ。 (2017-07-05 13:02)
 姿勢が変わると人生が変わります。 (2017-06-30 15:47)
 すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法 (2017-06-08 16:18)
 ただただ、歪みを整える (2017-05-18 12:03)
 痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。 (2017-05-15 17:14)

Posted by カイロハウスホンダ at 13:06│Comments(0)カイロプラクティックについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。
    コメント(0)