› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › イベント › 一日カイロプラクティック教室のご案内です。

2017年08月10日

一日カイロプラクティック教室のご案内です。

こんにちは

カイロプラクティック治療院
カイロハウスホンダ
代表の本田です。


一日カイロプラクティック教室のご案内です。

この一日教室は、骨盤と背骨の歪みが健康面でどのように関わって来るのかを学んでいただく教室です。
身体の歪みがコリや痛み、病気とどのように関係しているのか、座学と体験を織り交ぜながら、身体の仕組みを学んでいきます。


そもそもカイロプラクティックは1895年、アメリカで創始されました。
カイロ=手 
プラクティック=技術
骨盤や背骨の歪みに対し、手を使って矯正する技術。という意味です。アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなど海外先進国、約40カ国では代替医療として法制化されています。



(ウィキペディアの画像)

日本では民間療法という位置づけで、法的にはサービス業と分類されていますが、健康面で社会に与えている影響は市場としても、美容院やコンビニ並に大きいものに成長してきています。


この一日教室の目的は、カイロプラクティックの目的もさることながら、やはり人の身体の基本は骨ですから、骨の健康を守るための事を学んで頂きたいと思っています。
骨の健康という事を考えた事はありますか?
骨の為にカルシウムは充分に摂ってるから大丈夫、実はそれだけでは充分ではないんですね。
世の中にある病気の約80%は骨の不健康、つまり背骨の歪みが原因になっている事が判明しています。
日本の医療機関で言われる、「骨に異常はありません。」は、カイロプラクティック的に診た「骨に異常はありません。」とはまた違います。
一体、どう違うのか、当店に通われている方なら分かるかも知れませんが、骨、というものに対し、さらに知識を深めてもらって、自身の健康に役立てて頂きたいと思います。


内容的には、
人間の骨格の仕組み、特に骨盤と背骨の構造について。
もっとも必要な栄養について。
効果的な運動・体操の方法。
睡眠環境や、睡眠の質をあげるには。
ざっと簡単に、こんな感じです。


ちょっとした歪み調整テクニックも練習する時間もありますので、ご家庭内で家族の健康のために、という方がよく参加されています。

また、将来的には手に職となれば良いなと、とお考えの方も来られています。

健康になりたい方、健康に興味のある方はお気軽にご参加ください。


詳細です。

8月26日(土)
10:00~17:00
参加費12000円(税込)
昼食付き
動きやすい服装でお越しください。
タオルを1~2本ほどご持参ください。

会場は「フレンドパーク石川」
金沢駅西の、石川県勤労者福祉文化会館のことです。

予約制になっていますので、当店までご連絡ください。




詳細は以上です。何か分からない事はなんでもお尋ねください。


それと、9月2日(土)3日(日)
は金沢駅地下広場の、肉フェスの会場でカイロプラクティック体験会を開催しています。
雑貨販売など、盛りだくさんなイベントです。
こちらの方にもぜひ遊びに来てくださ~い。

一日教室のお申し込みは
お電話076-209-6261
メールはhondachiro@gmail.com
通常の予約はネット予約もあります。下記リンクからお願いします。(ホットペッパー)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331912/



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
癒しの祭典「ゆるゆるマルシェ」
これ、首の骨ですよ。
7月の体験会は2日(土)です。
カイロ体験会行って来ました!
6月の体験イベントは18日と19日です。
能登島でカイロ体験!仕事編
同じカテゴリー(イベント)の記事
 お盆休みと、イベント出展のお知らせ。 (2017-08-04 17:54)
 癒しの祭典「ゆるゆるマルシェ」 (2016-08-05 17:27)
 これ、首の骨ですよ。 (2016-07-03 09:38)
 7月の体験会は2日(土)です。 (2016-06-22 10:26)
 カイロ体験会行って来ました! (2016-06-20 17:09)
 6月の体験イベントは18日と19日です。 (2016-05-30 09:51)

Posted by カイロハウスホンダ at 10:38│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。