2017年07月27日

あおたけ運動枕の使い方。お腹を凹ます編

こんにちは

カイロプラクティック治療院
カイロハウスホンダ
代表の本田です。


運動や体操が歪みをリセットするためには大切です。

カイロプラクティックでは、歪みを自分でリセットする運動をより効果的に行うために運動用の枕を販売しています。

「あおたけ運動枕」






ヒット商品なので、お持ちの方も多いと思います。

でも、使い方忘れたな~という皆さんのために、使い方のおさらいとお腹を凹ます効果的な使い方をお伝えしようかと思います。


まずは基本の使い方。

骨盤の上に置いて、膝を立てて左右に倒す。10~20回
骨盤の関節をゆるめつつ、歪みを整えられます。
膝を倒したままにしていると、腰のストレッチにもなります。





今度は膝を浮かせます。
同じように左右に倒します。10~20回
骨盤に加え、腹斜筋の運動もプラスされます。
ゆっく~り倒して行くと、深部にある腹横筋も鍛えられます。
横っ腹が気になる方と、反り腰の方にも効果的。
膝を90度に近づける程に、負荷が変わりますので、体力に合わせて調整してください。





今度は自転車をこぐように。または歩いているように。10~20回
足は床につかないようにした方が負荷が強くなります。
骨盤に加え、腹直筋も鍛えられます。
股関節にも良いです。
ポッコリお腹が気になる方におススメ。
これまたゆっく~り行うと、負荷が増し、深部まで効きます。
体力に合わせて行ってください。





足を交互に垂直に上げます、しかも床になるべくつけないように。
先ほどの自転車こぎよりもキツくなるので、無理なく行ってください。
10~20回
大腿内側まで効いてきます。(内もも)
お腹に加え、太ももを引き締めたい方に良いですね。
ゆっくり動かしたり、早く動かしたりしてみてください。
ゆっくりは相当きついので注意して無理なく行ってください。





股関節が硬い方はカエルとか平泳ぎのように、足を広げてはたたんだりしてください。
股関節が痛くなりすぎない範囲で行ってください。






このくらいで、お腹を凹ます運動は終わりです。
疲れを抜くために基本の動きをもう一度。






そして、身体全体を伸ばすようにストレッチ。
腕は上に、足はかかとから下に伸ばすように。
背骨を真っ直ぐにする効果と、腹筋のストレッチにもなります。
深呼吸しながら15秒くらいかけて、を1回としてください。
それを2~3回。





これを続けていけばお腹は凹みますから、あおたけ運動枕を持っている方はやってみてください。
時間がない時でもせめてどれか一つでも!
腰の痛みやだるだも取れますからね。


気になる価格は7000円(税別)です。
「あおたけ運動枕」が気になる方、使い込んでへたって来たという方は
お電話076-209-6261
または、下記リンクのネット予約(ホットペッパー)からご予約ください。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331912/





  


Posted by カイロハウスホンダ at 16:21Comments(0)運動・体操