2017年01月16日

体温を上げる塩風呂

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


最強寒波のおかげで、さすがに先週末は寒かったですね。

体温を上げる塩風呂


今日の金沢は少し雨混じりのみぞれで割と雪は溶けてくれましたが、やはり寒いです。

寒いと背中丸くなりがちですね、姿勢悪くなって肩こります、腰痛くなりますよ。

なので、運動や体操して、暖かいもの食べて、風呂入って体温上げたいところなんですが・・

冷え性の方はそのくらいじゃ追いついてないですよね。


そこで、こんな一工夫してみてはどうでしょうか?

風呂に塩を入れる。

塩と言っても天然の粗塩です。

あじしお、じゃないやつです。

はっかったの~しお~

みたいな、スーパーに行くとちょっと値段高めの海の塩とか、粗塩とか書かれてるのでも大丈夫ですが、ネットでも色んな天然の粗塩売られてますからね。

そういう塩をがしっと一つかみ、湯船にいれると

身体が暖まりやすく、冷めにくくなりますよ。

それだけ血流が良くなるので、ぜひ試して欲しいところですね。


あ、それから、塩を入れたお湯はその日の内に排水すること、バスタブも洗う事、追い炊きしないようにと、そこら辺だけ注意してください。


冷えは万病の元、と言うように色んな病気に繋がっているので、改善していくべきポイントですね。


また、骨盤と背骨が歪んでいると、どうしても血流が悪くなるので、やはり冷えやすいです。

冷え性の改善にも歪み矯正、姿勢を正す、カイロプラクティックはおすすめです。

しかし、せっかく歪みの矯正をしても

血流が悪く、体温が低いと、なかなか良い状態を保つ事が難しくなるので

この塩風呂、浸かってみてはどうでしょうか?


歪みを直し、姿勢を正し、血流を良くして

もうしばらくの寒さを乗り切っていきましょう!

それではまた!



同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
10kmマラソン走ってきました。
原因を知り、その対処をする事が大事
腕に力が入るようになり、呼吸もしやすいです。
ちょっとした健康法、クエン酸
歌謡祭に出場してきました。
ガンには代替療法を行うべき。
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 10kmマラソン走ってきました。 (2017-10-10 12:56)
 原因を知り、その対処をする事が大事 (2017-09-28 17:10)
 腕に力が入るようになり、呼吸もしやすいです。 (2017-09-15 15:57)
 ちょっとした健康法、クエン酸 (2017-09-14 15:15)
 歌謡祭に出場してきました。 (2017-06-20 14:25)
 ガンには代替療法を行うべき。 (2017-06-12 11:23)

Posted by カイロハウスホンダ at 16:56│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体温を上げる塩風呂
    コメント(0)