› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › お店の事 › 知ってました?骨盤が歪んでると痩せないってこと。

2017年06月29日

知ってました?骨盤が歪んでると痩せないってこと。

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


どうやったら痩せるんですか?
ってよく話題にあがるし、メディアでもよくネタになりますね。

知ってました?骨盤が歪んでると痩せないってこと。

知ってました?骨盤が歪んでると痩せないってこと。


右図のように骨盤が傾いてると、内臓の圧迫で代謝が落ちたり、血流が悪くて、脂肪を燃焼出来ない、という事に繋がるんです。

当カイロプラクティック院でもよくある話で、スカートで来られた方とかには着替えてもらうんですが、施術が終わって自分の服に戻った時に、「ウエストが細くなってる~!」という、あるある話があるように、

骨盤が正常な状態であれば、お腹のお肉の付き方まで変わってしまうんです。
そして、その状態が続いていれば、代謝が良くなり、痩せやすい身体が出来る訳です。


痩せたい人におすすめしたいのは、「腹式呼吸で歩く事」です。

お腹を凹ませながら息を吐き出して、鼻から空気を吸う。

こんな呼吸をしながら歩くと、自然に骨盤の運動にもなるので、歩きながら骨盤を整える事が出来ます。

すると、お腹にお肉も乗っかりにくくなり、脂肪も燃えやすくなります。

つまり、骨盤を整えておくと、ダイエット効果もあるんです。

この腹式呼吸ウォーキング、痩せたい方はお試しください。
続ける事で、リバウンドもなく、かつ健康的に痩せれますからね。

もちろん、カイロプラクティックで骨盤の歪みを整えてもらうことも、、ですね~♪

という訳で、また!




同じカテゴリー(お店の事)の記事画像
冷え症にはカイロプラクティック
背中のヘルニア
腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか?
カイロプラクティック体験会開催中
盆明け、富山へ出張施術へ行って来ました。
運動の方法や、運動してくださいと言う訳は
同じカテゴリー(お店の事)の記事
 冷え症にはカイロプラクティック (2017-09-26 18:19)
 背中のヘルニア (2017-09-09 17:15)
 腰痛、肩こり頭痛などに効く、自分で出来る事はありますか? (2017-09-06 15:31)
 カイロプラクティック体験会開催中 (2017-09-02 11:15)
 明日は体験イベントです。 (2017-09-01 11:42)
 盆明け、富山へ出張施術へ行って来ました。 (2017-08-17 15:57)

Posted by カイロハウスホンダ at 11:36│Comments(0)お店の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知ってました?骨盤が歪んでると痩せないってこと。
    コメント(0)