› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › お客様の声 › エアコンで冷えた足がポカポカしてきました。

2017年08月08日

エアコンで冷えた足がポカポカしてきました。

こんにちは

カイロプラクティック治療院
カイロハウスホンダ
代表の本田です。


胃腸がスッキリして、足がポカポカしてきました。

と、言うのは50代女性。


聞くと、エアコンの当たりすぎで足が冷たくて、夜中にツッてたそうです。
胃腸もスッキリしなくて、食欲も落ちてたそうですが、帰る頃にはスッキリして、お腹が空いてきたそうです。


これだけ暑いとエアコンは欠かせなくて、当たりすぎると冷えるし、暑すぎて運動もしにくいですね。

かと言って何もしなければ、身体は悪くなるばかり。

この方も同じで、悪循環に入っていたので、筋肉ガチガチ、関節も可動域が減ってガチガチ。

外は熱いので、室内で体操でもすると良いんですが。。
≫あおたけ運動枕の使い方。お腹を凹ます編。


足が冷えるのは骨盤が歪んでても冷えますからね。

多少エアコンに冷やされても平気な身体にしておくと良いですね。

骨盤には下図のように、筋肉がいっぱいですからね。一部ですが。

エアコンで冷えた足がポカポカしてきました。
エアコンで冷えた足がポカポカしてきました。



骨盤が歪むと、これらの筋肉も歪み、よじれるので、必然的に血流が悪くなります。
足への血液循環も悪くなりますね。

エアコンの当たりすぎで冷えて困っている方は、この骨盤の歪みから直していくべきですね。
そうすると、身体の芯から血流が良くなってくるので、足がポカポカしてきます。

手や指先が冷える方も同じです。
骨盤に加え、背中や首の関節の歪みを整える必要があります。

骨から暖める、まさに身体の芯から暖めるということですね。
冷えて困ってる方はカイロプラクティックを受けてみてください。
気になる方は下記からご予約ください。

9月2日(土)3日(日)には
金沢駅地下広場で開催される、肉フェスのイベント会場にて、カイロプラクティック体験会も行っておりますので、そちらの方で体験してみるのも良いかも知れませんね。

それではまた!

お電話は076-209-6261
ネット予約は≫こちらのホットペッパーから



同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
40肩50肩の痛みに今すぐ出来る運動
外反母趾の女性、1週間後の様子。
「息がしやすくなりました!」重度の肩こりで辛かった女性
肩が痛くてじんじん疼いていたのが止まった意外な理由とは?
胃腸の圧迫感がなくなりました。
肩こりと言っても骨盤の歪みから来ている事もある。
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 40肩50肩の痛みに今すぐ出来る運動 (2017-10-12 11:26)
 健康であれば心は前向きになれる.70代女性 (2017-10-04 12:33)
 「最近つまづかなくなりました」日常生活の中でまた変化を感じました。 (2017-09-29 17:38)
 外反母趾の女性、1週間後の様子。 (2017-09-16 15:55)
 「息がしやすくなりました!」重度の肩こりで辛かった女性 (2017-09-13 12:01)
 肩が痛くてじんじん疼いていたのが止まった意外な理由とは? (2017-09-10 14:53)

Posted by カイロハウスホンダ at 14:51│Comments(0)お客様の声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアコンで冷えた足がポカポカしてきました。
    コメント(0)