› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › カイロプラクティックについて › カイロプラクティックってどんな所ですか?

2016年02月22日

カイロプラクティックってどんな所ですか?

こんにちは

カイロハウスホンダ代表の本田です。


カイロプラクティックってどんなところ?

とよく聞かれます。

どういうものかと言いますと・・


肩こり・頭痛・腰痛・ひざ痛などの

痛みに対し、根本的な原因から治していくものです。


根本的な原因とは?

骨盤や背骨の歪みの事です。

背骨って一本の棒ではなく

下図のように

カイロプラクティックってどんな所ですか?


背骨が積み重なって(黄色の四角形)

背骨として成り立っています。


なので、足を組んだり、片足体重、猫背など

姿勢が悪くなるとバランスをとる為に、図のように歪みます。


すると、神経の圧迫や臓器の圧迫を受けるので

肩こり・頭痛・腰痛・ひざ痛などのような

痛みを発生させて知らせる訳です。


そのような痛みを歪みという根本的な部分から

改善して、痛みを起こさない身体作りをしていくのが

カイロプラクティックの目的です。


カイロプラクティックを直訳すると、

手の技術、という意味で、

手で歪みを整える手技療法です。

アメリカで生まれ、ヨーロッパやオーストラリアなどの

先進国の国々では予防医学として

病気の予防・改善の為に発展していっています。


スポーツの世界でも取り入れられ

数々の一流アスリート達も

カイロプラクティックでのボディーケアを取り入れています。


一度でも受けられた方は

病院ではここまでしてくれないし、教えてくれないし

こんなに楽になるんだったらもっと早く来れば良かったと

そう、感謝の言葉を頂いております。


身体の痛みや姿勢など

お悩み事があればご相談ください。


便利なネット予約も出来る
ホットペッパーはこちらから


同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事画像
カイロプラクティックは西洋医学です。
頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。
40、50肩の治療の期間とかの流れ。
すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法
ただただ、歪みを整える
痛くないとカイロに行ったらダメだと思ってました。
同じカテゴリー(カイロプラクティックについて)の記事
 カイロプラクティックは西洋医学です。 (2017-07-19 16:52)
 頭痛で悩んでいませんか?まず歪みを直しましょう。 (2017-07-10 13:06)
 40、50肩の治療の期間とかの流れ。 (2017-07-05 13:02)
 姿勢が変わると人生が変わります。 (2017-06-30 15:47)
 すべり症やヘルニアに対するカイロプラクティック療法 (2017-06-08 16:18)
 ただただ、歪みを整える (2017-05-18 12:03)

Posted by カイロハウスホンダ at 20:03│Comments(0)カイロプラクティックについて
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カイロプラクティックってどんな所ですか?
    コメント(0)