› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › お客様の声 › あおむけで寝れるようになってきました。

2016年11月17日

あおむけで寝れるようになってきました。

こんにちは

カイロハウスホンダ代表の本田です。


「あおむけで寝れるようになってきました。」

30代男性です。

軽めの側弯症でした。

側弯症とは、真っ直ぐ背中を見ると

背骨がぐにゃっと曲がってる状態です。

あおむけで寝れるようになってきました。


この図の状態を何年も放置すると

図でいくと、右の背中が腫れ上がり、やがては岩のように硬い

「たんこぶ」のような物ができます。

そうなっては一筋縄ではいかないので

異変に気が付けば早めに姿勢矯正をしていく方が良いと思います。

異変を感じてなくても

いつも決まった方向の横向きで寝る、とか

決まって荷物は同じ肩で持っている、とか

足を組み、上になる足も決まっている、とか

運動・体操・ストレッチの習慣がないとか


一例ですが、要は生活習慣で変なくせとか、偏りがあるって事です。

それ、あるな~って方は時々でもメンテナンスがてら、みせて欲しいなと思います。


で、この男性ですが

期間としては週に1回、1カ月間で4回来て頂きました。

4回目にはだいぶ姿勢を維持していたので

5回目は12日空けました。

次は14日空けました。

5回目には側弯も背中の腫れも、猫背も良くなっていました。

「あおむけで寝れるようになってきました。」

「背中も伸びてスッキリしました。」と喜んでいました。


正直もっとかかるかと思ってましたが

固まった背骨を動かすための体操を段階的にお伝えしていました。

その体操とストレッチをやってくれていたので

それが功を奏したと思います。


病気とか、身体にコリ・痛みがあるとか、体調不良とか、慢性的な症状のほとんどは

生活習慣ですからね。

病院とか、カイロとか、整体とかに

任せてばかりではいけないって事です。

特に薬任せが危ないですからね。

とにかく生活習慣を改善しないと。



お伝えしている体操は地味ですが

ちゃんとやればだんだん良くなってくのを実感できますよ

って事で、この辺りで失礼します。

それではまた!


予約には便利なネット予約もあります。
beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000331912/


同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
40肩50肩の痛みに今すぐ出来る運動
外反母趾の女性、1週間後の様子。
「息がしやすくなりました!」重度の肩こりで辛かった女性
肩が痛くてじんじん疼いていたのが止まった意外な理由とは?
胃腸の圧迫感がなくなりました。
肩こりと言っても骨盤の歪みから来ている事もある。
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 40肩50肩の痛みに今すぐ出来る運動 (2017-10-12 11:26)
 健康であれば心は前向きになれる.70代女性 (2017-10-04 12:33)
 「最近つまづかなくなりました」日常生活の中でまた変化を感じました。 (2017-09-29 17:38)
 外反母趾の女性、1週間後の様子。 (2017-09-16 15:55)
 「息がしやすくなりました!」重度の肩こりで辛かった女性 (2017-09-13 12:01)
 肩が痛くてじんじん疼いていたのが止まった意外な理由とは? (2017-09-10 14:53)

Posted by カイロハウスホンダ at 19:24│Comments(0)お客様の声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あおむけで寝れるようになってきました。
    コメント(0)