› カイロハウスホンダ スタッフブログ|金沢市大河端町 › 日々の事 › やはり、予防という事が大事

2017年05月24日

やはり、予防という事が大事

こんにちは

カイロハウスホンダ
代表の本田です。


Facebookでこんな記事がシェアされていました。

やはり、予防という事が大事

現役の医師の講演動画もあったのですが、ブログに持ってくる方法が分からなかったのが残念です。
動画では抗ガン剤治療をしなければ、ガンは治せる、いかに無駄ながん治療をしているかという事を講演で話していました。

患者自身がガンの事を知らない事がそもそも問題だと、言っています。だから、少し難しい話になってくると、すぐに医者任せになってしまう。
医者自身は、抗がん剤は効かない事を知っているから、自分には投与しないが、患者に使えば、薬代でぼろ儲けできるから投与する。
という事実があるそうです。

これと同じ話でインフルエンザの予防接種も全く意味がない事なども最近では知れ渡ってきていると思います。


やはり、自分の身体は自分で守るという事と、知る事が大切だと動画に出てくる医師は言っています。私も同感です。
例えば、平熱の体温が35度台しかないと、ガンになる。という事を知る、という事。


自分の身体を守る、知る、という点については、やはり、メンテナンスをする、という事で
守る事ができる、知る事ができる。と思います。

車に例えれば、車検やオイル交換が車の健康を維持する為に必要な事は分かると思います。
そうして、車屋にメンテナンスに出す事で、現状を知る事ができ、故障を防ぐ事もできます。


人間の身体でいえば、やはり背骨があってこそ命がある訳です。

心臓や腎臓など、全ての内臓を骨盤、背骨と肋骨で守っています。
そして、全ての生体機能を司る中枢神経もまた、背骨に守られながら、各機関に送り届けられています。

なので、その骨盤、背骨が歪むと、様々な病気を引き起こすと、明らかにされています。

やはり、予防という事が大事


ガンになりやすい、35度台の低体温も背骨の歪みから、血流が悪くなり、体温が上がらない状態になります。
とにかく、背骨の歪みを整え、姿勢をただし、血流を促していかないといけません。


私はもちろん、カイロプラクティックが有効だと思いますが、
人によっては、ヨガが合う人、ウォーキングが、ストレッチが、水泳が合う人もいるでしょう。
食事管理が得意な人もいるでしょう。
これらは、背骨を運動させたりするのにとても有効です。

カイロプラクティックは車の点検のように、客観的に骨盤と背骨の歪みをみて、自分では行き届かない所まで調整できる点がある事が有効だと思います。

自分自身で出来る事と、カイロプラクティックだから出来る事を使って予防という意識を高めて行ってほしいなと、思います。

体内が健康で、臓器がキレイであれば、自然と表面もキレイに輝いてきますよ。
健康あっての、心体ともに輝く人生だと思いますね。

それではまた!




同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
10kmマラソン走ってきました。
原因を知り、その対処をする事が大事
腕に力が入るようになり、呼吸もしやすいです。
ちょっとした健康法、クエン酸
歌謡祭に出場してきました。
ガンには代替療法を行うべき。
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 10kmマラソン走ってきました。 (2017-10-10 12:56)
 原因を知り、その対処をする事が大事 (2017-09-28 17:10)
 腕に力が入るようになり、呼吸もしやすいです。 (2017-09-15 15:57)
 ちょっとした健康法、クエン酸 (2017-09-14 15:15)
 歌謡祭に出場してきました。 (2017-06-20 14:25)
 ガンには代替療法を行うべき。 (2017-06-12 11:23)

Posted by カイロハウスホンダ at 12:35│Comments(0)日々の事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり、予防という事が大事
    コメント(0)